☆院内研修レポ☆ソニッケアーのこと勉強してみた!

  • HOME
  • ブログ
  • ☆院内研修レポ☆ソニッケアーのこと勉強してみた!

電動歯ブラシと聞いて、みなさんはどういったイメージをお持ちでしょうか?

『普段からお口のケアに熱心な人が、更なる清掃力を求めて使用する。』こんな風に思っていませんか?

 

先日業者の方をお招きして院内研修を行いました。今回のテーマは『ソニッケアー』いわゆる電動歯ブラシです。

ソニッケアーシリーズは昔からある電動歯ブラシの代表格のような製品で、音波水流という独自の機能が効果的な歯垢除去を実現させます。

多彩なブラッシングモードを搭載していることが魅力ではありますが、それゆえに決して安価ではなくユーザーのハードルが高くなってしまっている印象でした。

 

そんなソニッケアーに新しく、歯科専売シリーズとしてシンプルかつリーズナブルな製品が誕生しました。

歯垢除去に特化した「クリーンモード」と歯肉のケアを行う「ガムケアモード」の2種類のモード設定がされており、強度は3段階から選べます。

 

一見物足りなく感じられるかもしれませんが、実際私も含めたスタッフ数名が使用した感想は

     これでじゅうぶん!>(´ω`*)    です。

 

手でゴシゴシこする必要がなく、力を入れる必要もなく

2~3分で自動的に動作が止まるので、ダラダラとブラッシング時間が過ぎていくこともなく

それでいて歯医者さんに行ったあとのツルツル感が持続する

 

なんと素晴らしい製品なのでしょう・・・!

 

普段から熱心にオーラルケアに取り組んでおられる方はもちろんですが

歯みがきが「面倒くさい!(-_-;)」「時短したい!(-_-;)」「矯正装置が入っている」 こんな人にこそぜひおススメします!

 

ソニッケアー歯科専売シリーズプロテクトクリーン4700プロフェッショナル 価格¥9.980(+消費税)です。

実際に医院で実物をご覧いただけますので、お気軽にお問合せください♪