?卒業の季節です?

3月までにはまだ時間がありますが、のざき小児歯科には一足早く卒業を迎える子たちがいます。高校3年生、この春から進学・就職をする男の子たちです。

のざき小児歯科は『小児歯科・レディース歯科』という特性上、男の子は高校3年生までの診療とさせていただいています。

カルテを遡って初めてうちを受診した日の記録を見ると、「1歳でまだ歯が2本しかない」とか「毎回大泣きしながら治療をしている」とか書いてある子たちがもう18歳!子どもの成長の早さに驚かされると同時に、感慨深いものがあります。

卒業を迎える今日まで、せっせと通ってきてくれた子供たち。そして何よりせっせと連れてきてくれたお母さん・お父さんたちに心より感謝申し上げます。

大切なお子様たちの歯の萌出から生えかわり・生え揃いという人生の一大イベントに微力ながら関わることができましたことは、口腔ケアに携わる私たちにとっても大きな喜びです。のざき小児歯科に通っていてよかったと少しでも思っていただけるよう、更に研鑽を積んでいこうと気持ちを新たにしました。

今回卒業していく男の子たちに、輝かしい未来があることを心よりお祈り申し上げます。

そしていつの日か「パパが子供のころに通っていた歯医者だぞ!」と、自身の子どもを連れて来院してくれる日を楽しみにしています(^▽^)/

???ご卒業 おめでとうございます???