☆星に願いを☆

梅雨に入り天気も気持ちもなんとなくジメジメしてしまう日々ですが、のざき小児歯科の待合室には一足早く七夕の笹飾りが設置されました(^▽^)/

キッズコーナーの一角に【短冊をかくコーナー】を設け、来院した患者さんたちが思い思いの願い事を短冊に書いて飾ってくれています☆

こども達はみんな純粋で、「習い事が上手になりますように」とか「ほげーたにあいたい」とか可愛らしい願い事を書いてくれていて気持ちがほっこりします。中には「おにいちゃんが勉強をがんばれますように」など自分ではない誰かを想って短冊を書いてくれる天使のようなお子さんも・・・!

そんな中「推しにあう」だの「宝くじが当たりますように」だの私利私欲に目がくらんだ私たち・・・

恥ずかしいような申し訳ないような複雑な気持ちになりつつ、今日もお仕事頑張ろうと思うのでした。

 

七夕の笹飾りは来月中まで待合室に設置予定です。来院されたついでにぜひ短冊に願いをこめてみては?