今年は(^O^)でしたか?

そろそろ12月です。毎年思いますが、アッという間に一年が過ぎてしまいます。 特に今年の夏頃までに、90歳代の伯母が二人亡くなったり、連れ合いが手術・入院をしたりと怒涛の月日が過ぎたように思います。 亡くなった伯母は二人共独り身で、連れ合いや私の兄弟子供たちが、子供孫代わりだったので、とても近しい存在でした。 特に連れ合いの伯母は同居だったので、亡くなった後の喪失感・後悔・鬱的気分からの立ち上がりと、~ロスと言われる感情の移り変わりの経験をしました。 何でもかんでも「平成最後」という言葉が使われますが、その平成も後半年足らず、皆様お元気に「平成最後」の冬を乗り切ってください。