角島大橋

  先日、「角島へ行こうか、ちょっと遠いけど。」と誘われて行って来ました。 車のCMでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
海の中に入って行くように思える橋のかかっている島です。 CMのイメージだけで喜んでついて行ったのですが、高速道路のSAにある
地図を見てビックリ! 下関の日本海側、玄界灘との境に浮かぶ島でした。 岡山から4時間半、もっとも私は助手席に座っているだけでしたが・・・・ 
 角島大橋を渡る手前の展望台から見る、海の色の綺麗なこと! 白い砂浜近くはエメラルドグリーン、少し沖になるとディープグリーン。
その境目もはっきりして、瀬戸内海では見ることのできない海の色でした。
 その海の中に入って行くように見えるCMでしたが、そこはそれ、CGのなせる技ということでしょうか。

                        スタッフ  H , I